鍼について

小児はりについて

温温鍼灸院

• 「夜泣きが酷い、寝つきが悪くて困っている」
  • 「急に大声を出したり、イライラしていたり情緒が不安定」
  • 「風邪を引きやすく、色々と体調を崩しやすい」
  • 「おねしょが治らない・ ・便やおしっこの出が悪い」

・・・このようなお悩みがある方は、当院の小児はりをぜひお試しいただきたいと願っています。

小児はりとは?

鍼治療とは?

大阪では昔から親しまれている生後1か月くらいから小学生までに対して行う特殊なはり治療のことを言います。
大人が使う「鍼」を使わずに、刺さない「はり」を使って皮膚の表面を刺激することで、乳幼児に特有の様々な症状を改善させます。 当院の小児はりについて 小児はりは赤ちゃんの症状を改善しますが、それは実はママ・パパのための治療という側面もあります。
赤ちゃんや子供が健やかに元気に育つためには、何よりもまず「親」が心身共に健康である必要がありますよね。
しかし、初めての育児で慣れない中、一生懸命頑張っているのに、赤ちゃんの夜泣きやかんむしが酷く、その原因が良く分からなかったりすると、どうしようも無くなって、参ってしまう方が少なからずいます。
そうなると、慢性的な睡眠不足や体調不良でついイライラして赤ちゃんに当たってしまったりして、余計に赤ちゃんの状態も悪化し、どんどん悪い方向へと進んでいってしまうことがあります。
そうならない為には、赤ちゃんの症状を改善して、ママ・パパが心身共に余裕がある状態を作ることが大切です。

当院の小児はりについて

POINT1当院の小児はりの特徴

治療技術の高さには自信があります

ほとんど触れていない様な刺激から、大人が受けても気持ちの良いくらいのしっかりした刺激まで一人一人に最適な刺激で小児はりを行います。
はりの刺激が心地良くて来院するとわかると喜んでくれるお子さんもいるぐらいです。

POINT2治療のペースについて

丁寧な治療が喜ばれています

通い始めは3~5回続けて治療を受けて頂きます。(回数は治療効果を見て判断します)症状が落ち着いたら、1週間後に来院して頂き徐々に間隔を開けて頂きます。
しばらくしたら、症状が出た時に来院して頂くという形で治療をおこなっております。

POINT3ワンコイン施術

負担を抑えた穏やかな治療です

小児はりが良いと耳にしても、診療費がいくらかかるかわからないと不安ですよね。当院では出来る限りママ・パパの負担を少なく小児はりの治療を受けて頂けるように、1回の施術料金を500円と設定しております。

日々の治療とケアに活かしていきます

鍼治療ならではの緩やかさと穏やかさ、体が楽になっていく心地よさを、
ぜひ実感していただきたいと思っています。
大阪市平野区、または市外で鍼治療をご希望の方は、
ぜひ温温鍼灸院にご相談くださいね!

LINE予約・質問可能なLINE配信中

TEL06-6709-5151
  • [受付] 09:00-12:00、14:00-19:00
  • [休診] 火・水・金曜日